2017年5月28日日曜日

桑山美術館へ &運動会&水防訓練&己書・・・

昭和区山中町の桑山美術館に、ようやく行くことができました。
素敵な洋館と茶室とお庭と、
そして現在行われている「自然を写す 心を写す」展では、
川合玉堂など著名な方々の作品に、俳句が添えられ、
贅沢な時間を過ごすことができました。
皆さん、ぜひ足をお運びください。

さて、先週、今週の土曜日は、昭和区の全小学校が運動会。
各小学校でゆっくり応援できなかったのが残念ですが、
子どもたちも先生方も頑張ってみえました。
私もしっかりと日焼けしました。

他にも水防訓練、わだちまつり、中京高校での初夏のつどいなどに寄らせていただき、皆さんのパワーをいただきました!
一番下の写真は、己書体験で書いた「ありがとう」の文字と松延砂恵利先生です。